指定申請・更新申請・変更届等

  添付書類・チェックリストを添付して、必要な書類を作成し提出してください。

※令和6年4月1日より国の定める標準様式へと変更いたしました。

※旧様式による届出等も令和6年9月30日までは可能とします。

※各ファイルには地域密着型様式も含めれております。

 

新規・更新申請書及び変更届(xlsx:350KB)

 その他添付書類(zip:2155KB)

チェックリスト(xlsx:205KB)

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(xlsx:60KB)

 

・新規指定申請の場合、事前相談が必要となりますので一度長寿支援課にご連絡ください。

・新規指定申請書等は事業開始の前々月末までに提出してください。

・指定を受けた内容を変更する場合は原則10日以内に届け出てください。※軽微な変更等を除く

・事業の廃止等を行う場合は1ヵ月前までに、必要な書類を作成し提出してください。

 

判定期間および減算適用期間

判定期間 減算適用期間 届出期日
前期 前年度3月1日から
当年度8月末日
当年度10月1日から
3月31日
9月15日まで
後期 当年度9月1日から
当年度2月末日
次年度4月1日から
9月30日
3月15日まで

※届出期日が閉庁日の場合、直前の開庁日が届出期日となります。



判定対象サービス

  • 訪問介護
  • 通所介護
  • 地域密着型通所介護
  • 福祉用具貸与

※地域密着型通所介護については、通所介護とあわせて紹介率最高法人を計算することができます。

提出書類(該当するもののみ)

AIチャットボット