愛知県海部郡大治町:OHARU TOWN Official Website

文字サイズを変更する
文字サイズを小さくする
文字サイズを通常に戻す
文字サイズを大きくする
色の変更
文字と背景の配色を白地に黒字で標準に戻す
文字と背景の配色を黒地に白字に変更
文字と背景の配色を黄地に青字に変更
文字と背景の配色を青地に白字に変更

トップページ > 健康・福祉|介護 > 「介護マーク」の普及周知

健康・福祉

「介護マーク」の普及周知

 認知症の方の介護は、他の人から見ると介護をしていることが分かりにくいため、誤解や偏見を持たれることがあります。 「介護マーク」は、介護する方が、介護中であることを周囲に理解していただくためのものです。

「介護マーク」


     

※このマークは、静岡県が考案したもので、厚生労働省が周知を図っています。

 本町でも、「介護マーク」の周知と利用方法のPRを進めていきますが、「介護マーク」の作成及び配布については、予定しておりません。
 このため、「介護マーク」の利用については、利用者がホームページからダウンロードするなどして利用していただきますようお願いします。


  厚生労働省「介護マーク」の普及について(外部リンク)
  

お問い合わせ
民生課 :電話 052(444)2711

ページ先頭へ戻る

大治町役場
〒490-1192 愛知県海部郡大治町大字馬島字大門西1-1 TEL 052 (444) 2711[代表] FAX 052 (443) 4468
開庁時間 午前8時30分~午後5時15分

役場への行き方

Copyright(c) OHARU TOWN.All Right Reserved.