はぐみん

子育て家庭優待事業「はぐみんカード」

 この事業は、地域社会全体で子育て家庭を応援するため、愛知県と大治町が協働して実施しているもので、子育て家庭に「はぐみんカード」を配布し、「はぐみん優待ショップ」(協賛店舗・施設)でこのカードを提示するだけで、その店舗等の独自の特典(割引などの各種サービス)を受けられるというものです。
 大治町内のみならず、愛知県内の全市町村でこの事業が実施されています。
また、「はぐみん優待ショップ」のほか、名古屋市の「ぴよか協賛店舗」、岐阜県の「ぎふっこカード協賛店舗」や三重県の「三重県子育て家庭応援クーポン協賛店舗」でもご利用できます。

はぐみんカードの画像その1

はぐみんカード

「はぐみんカード」のご利用について

 18歳未満のお子さんおよびその保護者の方や妊娠中の方が、配布された「はぐみんカード」を愛知県(名古屋市を含む)、岐阜県、三重県内の協賛店舗等で提示していただくと、その協賛店舗等によるさまざまな特典が受けられます。

配布対象

はぐみんカード画像その2

町内在住の18歳未満のお子さんおよび妊娠中の方

カードの配布

 役場子育て支援課と大治町保健センターすこやかおおはるで配布しています。
 妊娠中の方には、母子健康手帳の交付時等にお渡しします。
 カード配布希望の方は、「町内在住」および「配布対象」であることを確認できるもの(保険証、母子健康手帳、生徒手帳など)を提示の上、お申出ください。

カードご利用の注意事項

はぐみん
  • 「はぐみんカード」は、お子さんが満18歳に達して最初の3月31日までご利用できます。
  • カードの裏面に、お子さんの氏名および生年月日を記入してください。妊娠中の方が利用される場合は、空欄のままで結構です。
  • カードを他人に譲渡したり、貸与することはできません。
  • 店舗等によっては、カードを利用できる条件がある場合もあります。また、特典の内容が変更になる場合があります。
  • 各協賛店舗等の特典は、そのお店や施設の善意と協力により成り立っています。ルールとマナーを守って、ご利用いただきますようお願いします。

はぐみん優待ショップについて

「はぐみん優待ショップ」(協賛店舗・施設)は、このステッカーが目印です。

名古屋市ぴよか協賛店舗
全国共通はぐみん優待ショップ
岐阜県岐阜県子育て家庭応援キャンペーン参加店舗
愛知県 はぐみん優待ショップ

 

次のステッカーのある店舗等でも同様にさまざまな特典が受けられます。

名古屋市ぴよか協賛店舗

名古屋市
ぴよか協賛店舗

岐阜県岐阜県子育て家庭応援キャンペーン参加店舗

岐阜県
岐阜県子育て家庭応援
キャンペーン参加店舗

三重県子育て家庭応援事業協賛店

三重県
子育て家庭応援事業協賛店

 

子育て支援パスポート事業の全国共通展開について

平成28年4月より東海3県だけでなく全国41道府県の協賛店で「はぐみんカード」が利用できます。なお、各協賛店によって利用条件やサービス内容等が異なります。また、協賛店の情報は利用される前に「協賛店舗等一覧」にてご確認ください。

協賛店舗等一覧

協賛店舗等募集のお知らせ

 大治町では、子育てを地域社会全体で応援していくため、この事業に協賛していただけるお店や施設を大募集しています。
詳しくは「はぐみん協賛店舗等募集」をご覧ください。

その他外部リンク

はぐみん
AIチャットボット