子どもの見守り端末の購入助成を行います

 大治町は、登下校時や日常生活で子どもの安全を保護者が見守るための端末を購入した方に、購入費用の一部を助成します。

助成対象者

次のいずれかに該当する方で、期間内に対象の見守り端末を購入した方

  • 大治町立小学校に在籍している児童(1~6年生)の保護者
  • 町内在住で町外の学校へ通学している児童(1~6年生)の保護者

助成内容

見守り端末の購入(令和6年4月1日以降)に要した費用

 上限8,000円(1人の児童につき1回限り) 

 

※助成の対象外となるもの

・スマートフォン、キッズ携帯など不特定多数との通話ができるもの

・ゲーム機能の付いたもの

・サービス利用料等

申請方法

以下の書類を役場2階の学校教育課へ提出してください。

1. 助成金交付申請書兼請求書(様式第1号) 申請書兼請求書(様式第1号)(pdf:160KB)

2. 購入した内容の分かる書類(領収書等)※コピー可

 インターネット上で購入した場合、購入後の明細画面を印刷したものでも構いません。

3. 振込先口座が確認できる書類(通帳またはキャッシュカード)の写し

受付期間

領収書の発行日の属する年度の3月31日まで

 ※領収書の発行日が3月1日から3月31日の場合は、翌年度の4月30日まで受け付けます。

 ※受付時間は平日午前8時30分から午後5時15分までです(土日祝日、年末年始を除く)。

 ※予算を超える時点をもって受付終了となります。

関連資料

 周知用チラシ(pdf:401KB)

  要綱(pdf:523KB)

 申請書兼請求書(様式第1号)(pdf:160KB)

閉じる
AIチャットボット