大治町立小学校の校庭(遊び場)開放について

 子どもたちの遊び場を確保するために、町立小学校の校庭を学校教育に支障のない範囲で子どもたちに開放し、安全・安心な遊び場を子どもたちに提供する「校庭(遊び場)開放」を各小学校の協力のもと、実施しています。

開放日時

校庭開放を行っているときは各小学校の門に「開放中」の看板が掛けられています。

・月曜日から金曜日  最終下校時刻から16時30分まで

・夏・冬・春休み   9時00分から16時30分まで

 ※土日祝日、学校代休日、学校閉校日、雨天時等は開放しません。

 ※学校の事情により開放しない日があります。

 ※愛知県に熱中症警戒アラートが発表されている場合は、熱中症予防のため、開放を中止します。

 ※令和5年度については、学校閉校日のため、全小学校で8月9日(水)から8月15日(火)まで開放を中止します

利用対象者

・町内に住む小学生(大治町立小学校に通っている児童は、町外に住んでいても利用可能です)

・小学生に付き添う保護者の方

・保護者の付き添いのある未就学児

 ※中学生以上の方の利用、クラブチームなどの団体が校庭を占有する行為は禁止します。

 

管理責任

 大治町教育委員会

 

利用にあたっての注意事項

 下記注意事項が守られない場合は、校庭開放を見直すこともあります

・開放時間を守ってください。

・校庭に自転車で入らないでください。

・駐車場はありません。

・校庭以外の場所に立ち入らないでください。

・校庭のトイレを使うことができます。きれいに使ってください。

・水分補給以外の飲食をしないでください。

・利用中に出たごみ等は、必ず持ち帰ってください。

・火気厳禁です。花火等を行うことはできません。

・学校施設の不具合によるものを除き、けがやトラブルについては自己責任となります。

AIチャットボット