あなたが名付け親になりませんか?

10月25日(日曜日)開催!新しい防災イベントの名称を募集します

大治町では、令和8年10月25日(日曜日)に、子どもから大人まで楽しみながら防災について学べる防災イベントの開催を予定しています。

「行ってみたい!」

「楽しそう!」

「覚えやすい!」

そんなイベント名をぜひ考えてみませんか?

 

あなたが考えた名前が、大治町の新しい防災イベント名として採用されるかもしれません。

 

また、役場窓口でご応募いただいた方には、参加賞もあります!(おひとり様一つ限り・数量限定・なくなり次第終了)

さらに、採用された方には豪華賞品をご用意しています。

 

皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています。

 

応募のヒント

今回のイベントは、子どもから大人までだれもが楽しめる、お祭りのようなイベントです。

遊びや体験を通して防災に触れ、地域のみんなが集い、つながるきっかけとなるイベントを目指しています。

以下のようなイメージを参考に、自由に名称をお考えください。

・楽しい

・縁日

・お祭り

・家族

・地域のつながり

・防災

・安心・安全

・みんなで学ぶ

※必ずしも「防災」の文字を入れる必要はありません。

 

募集内容

令和8年10月25日(日曜日)開催予定の防災イベントの名称

応募資格

どなたでも応募できます(町内外は問いません)

応募期間

令和8年7月13日(月曜日)17時00分まで

応募方法

役場窓口または下記応募フォーム※電話での応募は不可

https://shinsei.form.ficapp.net/qW?j=23424&v=1.7&c=so24kcak7i

※役場窓口にてご応募された方には、参加賞をお渡しします(おひとり様一つ限り・数量限定・なくなり次第終了)

※応募フォームでご応募された方は参加賞のお渡しはありませんので、あらかじめご了承ください

賞品

採用者には豪華賞品をプレゼントします

お問い合わせ・応募先

役場 防災危機管理課(2階)

 


閉じる
AIチャットボット