大治町では、パートタイム会計年度任用職員として、役場庁舎での事務補助の勤務を希望される方の登録を受け付けています。
会計年度任用職員とは
一会計年度(4月~翌年3月)を超えない範囲で置かれる非常勤の職のことを言います。
募集職種等について
総務課総務係では、役場庁舎内で事務補助員としてパートタイムの勤務ができる方を募集しています。
詳細については「会計年度任用職員(事務補助員) 募集一覧表」を参照してください。
会計年度任用職員(事務補助員) 募集一覧表(pdf:263KB)
※報酬額は、令和5年度当初予算編成時の金額を掲載しています。今後の給与改定や最低賃金の改正等により変動することがあります。
勤務条件について
休暇 |
任用期間・勤務要件により、年次有給休暇、その他休暇あり
|
報酬 |
「募集一覧表」に記載のとおり |
期末手当 |
支給要件に応じて6月と12月に支給 |
通勤費 |
支給要件に応じて支給 |
各種保険制度 |
要件を満たした場合、共済組合、厚生年金保険及び雇用保険の加入あり
公務災害補償あり
|
登録方法
任用を希望される方は、「会計年度任用職員(事務補助員) 登録申込書」に必要事項を記入し、写真を貼付のうえ、直接または郵送で総務課総務係へ提出してください。
なお、登録申込書の『希望する職種』欄には、上記「募集一覧表」の①~⑧の番号を記入してください。
会計年度任用職員(事務補助員) 登録申込書(pdf:157KB)
※A4サイズで印刷してください。
採用までの流れ
1.登録申込書を総務課総務係へ提出してください。
2.任用の必要が生じた際に、書類選考をしたうえで登録者へ連絡します。
3.面接等により選考を行います。
4.採用となった場合、パートタイム会計年度任用職員として任用されます。
※登録後に必ず任用されるとは限りません。
※必要に応じて採用を行うため、登録期間中に連絡を差し上げない場合があります。
※提出していただいた書類は返却いたしません。
※採用は各年度の予算成立が前提となります。
登録台帳について
登録の有効期間については、登録された日から令和8年3月31日までとなります。
なお、登録期間中に、就職等の理由で登録の取り消しを希望される場合は、総務課総務係までご連絡ください。
欠格条項について
地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する下記の方は応募できません。
1.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
2.大治町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
3.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者