連絡先

電話:052(444)2711

メール:gakkokyoikuka@town.oharu.lg.jp

総務係

  1. 教育委員会の会議および教育委員会委員に関すること。
  2. 公印の管守に関すること。
  3. 事務局および学校その他の教育機関の職員(県費負担教職員を除く。)の任免、その他の人事に関すること。
  4. 教育予算その他議会の議決を経るべき議案に対する意見の申し出に関すること。
  5. 教育財産の管理および取得の申し出に関すること。
  6. 学校の設置、管理および廃止に関すること。
  7. 校舎その他の施設および教具その他の設備の整備に関すること。
  8. 教育委員会規則の制定または改廃に関すること。
  9. 教育表彰に関すること。
  10. 公文書類の保管その他文書に関すること。
  11. 教育に関する調査および統計並びに広報に関すること。
  12. 他の教育委員会との連絡調整に関すること。
  13. その他他の係の所掌に属しない事務に関すること。

学校教育係

  1. 県費負担教職員の任免、懲戒その他の進退の内申に関すること。
  2. 県費負担教職員の服務の監督および勤務成績の評定に関すること。
  3. 校長、教員その他の教育職員の研修に関すること。
  4. 教職員の免許事務に関すること。
  5. 学校の組織編成、教育の課程、学校指導、生徒指導および職業指導に関すること。
  6. 教科書その他の教材の取扱いに関すること。
  7. 教職員並びに生徒および児童の保健、安全、厚生および福利に関すること。
  8. 学校体育に関すること。
  9. 学校給食に関すること。
  10. 児童および生徒の就学、入学および転学に関すること。
  11. 通学区域および通学路に関すること。
  12. 学校その他の教育機関の環境衛生に関すること。
  13. 就学援助に関すること。
  14. その他学校教育の指導に関すること。
AIチャットボット