大治町農業委員会におきまして、委員の募集を以下のとおりを行い、令和5年度6月議会にて承認を受け、任命しました。

 

 委員名簿
 農業委員名簿(令和5年7月20日から令和8年7月19日)(PDF:71KB)

 

 

 推薦および募集期間

 令和5年3月1日(水曜日)午前9時 ~ 令和5年3月31日(金曜日)午後5時

 

 募集人数

 12名

 

 資格要件

 推薦を受ける、または応募できるのは、次のいずれにも該当する方です。

 (1)法令等上兼職が禁止されている職に就いていない方

 (2)暴力団または暴力団員若しくは暴力団員と密接な関係を有していない方

 (3)破産手続きの開始の決定を受けて復権を得ない者でない方

 (4)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者でない方

 

 推薦または応募の方法

 役場 産業環境課(農業委員会事務局)窓口にて、推薦書または応募申込書一式を受け取り、必要事項を記載し、署名押印の上、産業環境課(農業委員会事務局)へ提出してください。

 ※郵送、メールおよびFAXによる書類の配布・受付は行っておりません。

 ※法律等の規定により、推薦書または応募申込書に記載された事項は、住所および電話番号などを除き、ホー   ムページ等で公表されますので、あらかじめご了承ください。

  詳しくは、産業環境課(農業委員会事務局)までお問い合わせください。

 

 農業委員会委員の職務内容

 農地転用、農地の無断転用の防止・解消などの農地法等の規定に基づく農業委員会の権限に属する事項についての審議等のほか、耕作放棄地の防止・解消などの農地の利用の最適化に関する事項についての審議等が主な職務となります。会議は、毎月1回程度の開催になります。また、必要に応じて研修会等にも出席していただく場合があります。

 

 任期

 任命の日(令和5年7月20日)から3年

 

 

 

 

AIチャットボット