大治町選挙管理委員会では、みなさんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をもっと身近なものに感じてもらえるよう投票立会人を募集しています。ぜひご応募ください!

応募資格

18歳以上の選挙権のある方

応募方法

住所・氏名・生年月日・電話番号・所属政党等・立会い可能な条件(時期・曜日等)を電話・郵送・FAX・メールで大治町選挙管理委員会へお知らせください。 応募申込書のダウンロードはこちら

投票立会人応募申込書(PDF:84KB)

投票立会人とは?

各投票所や期日前投票所において、投票事務が公正に行われるよう立ち会っていただく人のことです。決して難しい仕事ではありません。

立会時間、報酬等

立会時間

期日前投票所 午前8時30分から午後8時00分
投票日当日の投票所 午前7時00分から午後8時00分

報酬等

日額10,450円(うち所得税1,910円を源泉徴収いたします。)
期日前投票所、投票日当日の投票所ともに同額です。
なお、昼食・夕食は用意いたします。

その他

登録制です。一度登録していただきますと、選挙のたびに再度登録し直していただく必要はありません。
選任は選挙があるごとに登録者の中から調整を行い、別途通知させていただきます。
なお、人数等の調整により、選任されないこともありますので、あらかじめご了解いただきますようお願いします。
また、個人情報の取り扱いについては、適正に管理いたします。
その他詳細につきましては、大治町選挙管理委員会までお問い合わせください。

応募先

大治町選挙管理委員会(総務課内)
電話 052(444)2711 内線152・162
FAX 052(443)4468
メール somuka@town.oharu.lg.jp
※メールで応募される場合につきましては、必要事項を記入した「投票立会人応募申込書」を添付していただきますようお願いいたします。

AIチャットボット