愛知県海部郡大治町:OHARU TOWN Official Website

文字サイズを変更する
文字サイズを小さくする
文字サイズを通常に戻す
文字サイズを大きくする
色の変更
文字と背景の配色を白地に黒字で標準に戻す
文字と背景の配色を黒地に白字に変更
文字と背景の配色を黄地に青字に変更
文字と背景の配色を青地に白字に変更

トップページ > 生活・環境|施設案内 > 図書室(公民館内)

生活・環境

図書室(公民館内)

■公民館内図書室の臨時閉室に伴うお知らせ

蔵書点検作業などを実施するため、図書室を次のとおり閉室します。
期間中(休館日を除く)は図書の返却のみ事務室にて受け付けます。
また、学習室もこの期間中は、閉室します。

・閉室期間
 平成28年8月28日(日) 及び 平成28年9月1日(木)~9日(金)

■お知らせ

OPAC(インターネットで蔵書を検索するシステム)を利用して、本を探したり、予約したりすることができるようになりました。是非ご利用ください。  
パソコン用OPAC 【蔵書検索・予約】
スマートフォン用OPAC 【蔵書検索・予約】 (または、下のQRコードからもアクセスできます。)

QRコード

携帯電話(スマートフォンを除く)用OPAC 【蔵書検索のみ】 (または、下のQRコードからもアクセスできます。)

QRコード

※OPACで本の予約ができるのは、パソコンとスマートフォンのみとなります。
※OPACで本の予約ができるのは、貸出中の本のみで、あらかじめパスワードが必要となります。パスワードは図書室で発行しますので、図書室にお申し出ください。

開室日 毎週火曜日~日曜日
 午前9時~午後5時
閉室日 月曜日・国民の祝日の翌日
 年末年始(12月29日~1月3日)
 毎月第4水曜日(図書整理日)

■ 貸出し及び返却方法

・室内では、本や雑誌などを自由に読むことができます。
・館外への貸出しを受ける際には、館外閲覧登録申込書を提出し、館外貸出券の発行をうけます。申込みの際には、住所を確認できるもの(免許証・健康保険証・学生証など)を提示していただきます。
・貸出しを受けることができるのは、義務教育の就学年齢に達したもので、愛知県内に在住または大治町に在勤の方です。ただし、小学生の方は、館外閲覧登録申込書に保護者の印鑑と保護者の住所を確認できるものが必要です。
・1回の貸出しは3冊までです。
・貸出し期間は、15日以内です。
・貸出しの際は、図書室窓口で館外貸出券と本をカウンターにお出しください。
・返却のみの場合は、本をカウンターにお出しください。(午後5時以降でも公民館開館時間内であれば、公民館の事務室にて受け付けます。)

■ 蔵書について

・一般書(大人向けの図書)
 哲学、歴史、社会、自然科学、家庭、産業、芸術、言語、文学などの図書
・児童書(児童・幼児向けの図書)
 学習書、絵本、紙芝居、読み物などの図書
・参考図書
 辞典、百科辞典、参考図書

■ 予約

・カウンターにある申込書に必要事項をお書きください。

お問い合わせ
公民館:電話 052(443)2671

バナー:Adobe ReaderダウンロードPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料配布していますので、こちらからダウンロードしてください。


ごみ収集カレンダーのバナーごみ収集カレンダーのバナー

ページ先頭へ戻る

大治町役場
〒490-1192 愛知県海部郡大治町大字馬島字大門西1-1 TEL 052 (444) 2711[代表] FAX 052 (443) 4468
開庁時間 午前8時30分~午後5時15分

役場への行き方

Copyright(c) OHARU TOWN.All Right Reserved.